Thursday, February 10, 2022

1991年の地球環境ビジネスの状況③

 ■エコマーク

エコマークは、環境庁の実施機関である(財)日本環境協会から環境保全型商品として認定された商品に張り付けされるもので、地球環境時代において地球にやさしい生活者とエコビジネスとの橋渡しをすることを目的として始められた。このエコマーク事業の準備は、1987年11月から進められている。

■フジタ:地熱発電がCE(コーポレート・エンバイロンメンタリズム)の具体的な答え

■在原製作所:売り上げの80%が環境ビジネス(91年当時)

■日本ジョンソン社:地球環境が企業活動の尺度


■91年当時、酸性雨対策となる脱硫脱硝装置、温暖化を抑制するための二酸化炭素除去装置は大きな需要が見込めた。


地球環境ビジネス'91―企業と環境主義 エコビジネスネットワーク 

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