内海企画株式会社:PETボトルの一貫リサイクル事業を展開する日本の企業。
PETボトル:ポリエチレンテレフタレート製の使い捨て飲料容器。
リサイクル:廃棄物を再資源化し、新しい製品として再利用するプロセス。
エコマーク:環境に配慮した製品に対して与えられる日本の認証マーク。
マーケット重視:市場の需要や動向を優先して事業戦略を立てる考え方。
コスト競争力:製品やサービスのコストを他社と比べて競争力を持つこと。
再資源化:廃棄物を新たな資源として再利用すること。
原料PETフレーク:使用済みPETボトルを粉砕し、再利用可能な状態にした素材。
シート化:フレーク状の原料を圧縮して薄いシート状に成形する工程。
容器包装リサイクル法:日本の法律で、容器包装廃棄物のリサイクルを義務付けるもの。
株式店頭公開:企業が株式を一般投資家に売り出すこと。
一貫生産:原料の調達から製品の製造までを一つの流れで行う生産方式。
バー ジンPET:リサイクルではない、新しく生産されたポリエチレンテレフタレート。
用途開発:既存の製品や素材に対して新たな利用方法を開発すること。
PP素材:ポリプロピレン製のプラスチック材料。
機械化:製造工程を機械で自動化すること。
大阪府研究開発型企業振興財団:大阪府内の企業の研究開発を支援する財団。
基盤技術研究促進センター:日本の技術研究開発を促進するための組織。
社債引受:企業が発行する社債を投資家が引き受けること。
原価低減:製品の製造コストを削減すること。
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